【つれづれ日記12/20】熱帯ドリームセンターでチューリップの寄せ植えボランティアしてきたよ♪ by もりこ@沖縄離島のんびりライフ

12/20
おはようございます!もりこです( ^ω^ )
沖縄やんばるの瀬底島で海とビカクシダに囲まれながらのんびり暮らしています。

目次

本記事の内容

↓↓↓ビカクシダについてはこちらです。-目次-

もりこ的ビカク速報(種類、育て方、株分け、板付、コルク付け、胞子培養 ♪d(´▽`)b♪

わたしのビカク情報のトップページです

» ビカク情報のトップページを見る

トピックス

昨日の出来事

ビカクシダ友達に誘われて、熱帯ドリームセンターでチューリップの寄せ植えをしてきました♪
チューリップの上にはビオラを植えました
実際に開花して展示される予定は、1/22-2/13だって!
【沖縄離島のんびりライフ もりこ】って名前を書いたので、また見にいこう(^ ^)
自分の植えたお花が展示されるのってめちゃくちゃ嬉しいですね♪

圧巻のビカクシダもたっぷり見てきました

お土産ももらったよ

まるでジブリの世界観で、ビカクシダも圧巻!!




グランデの胞子葉が片方なくて中に入れなかった





展望塔からの景色は最高!

熱帯ドリームセンターは海洋博公園内にあります
同じ敷地内にジンベイザメのいる美ら海水族館があります

近々やりたいこと

1月のトレイルランに向けてジョギングします٩( ‘ω’ )و

今回チューリップの寄せ植えをしてきた時の動画を作る!

まとめ

いろいろなことをしています♪

プロダクツ販売: Mt. woods

ビカクシダ関連と沖縄関連プロダクツ
こだわりをもって製作と探索をしています!
今後、出品数を増やしていきます!
↓↓↓ショップはこちら
BASEショップ:Mt. woods

Twitter

毎朝、ビカクシダと沖縄の空と海の投稿をしています。
https://twitter.com/moriko_okinawa/status/1464014875537993742?s=21

youtube

たまに投稿しています。
私が住んでる瀬底島と、沖縄のことと、ビカクシダのことです
誰かのお役にたつような情報として、もう少し投稿回数を増やしたいと思います!
ほとんど植物関連になっています!
そして、瀬底島の魅力をもっとお伝えしていきたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インスタ

・ビカクシダ関連 現在は、たまにしか投稿していないですが、投稿を増やす予定です。
https://www.instagram.com/tv/CWSy2bMg2Mo/?utm_medium=copy_link

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた♪
【つれづれ日記12/19】軽石除去活動に参加してきました♪ by もりこ@沖縄離島のんびりライフ

本ブログは、もりぞうともりこが記している雑記ブログですが、大半は植物のビカクシダになっています

↓↓↓ビカクシダのブログの目次はこちら

もりこ的ビカク速報(種類、育て方、株分け、板付、コルク付け、胞子培養 ♪d(´▽`)b♪

わたしのビカク情報のトップページです

» ビカク情報のトップページを見る

もりこ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次