【つれづれ日記11/26】日記投稿を始めました by もりこ@沖縄離島のんびりライフ

おはようございます!もりこです( ^ω^ )
沖縄やんばるの瀬底島で海とビカクシダに囲まれながらのんびり暮らしています。

目次

本記事の内容

トピックス

最近、朝活をちゃんとしたいなぁと思っています♪
とはいえ、家にいるのが好きなわたし。基本的にひきこもりで。。
沖縄に移住するちょっと前から少しゆっくりしたいと思って、ここ2年間ボーッと過ごしすぎました。。
今後もやりたいことをしていくのは変わらないけど、もう少し活動していきたくなってきたので朝活を増やそうと思います!

まずは、つれづれ日記を書く!!
頭の整理♪
(黒歴史になりそうな予感もある。。)

つれづれ日記なので、ゆるーくのぞいてくださると嬉しいです( ・∇・)

今週のはなし、、、

①近所に【LAQUA】という雑貨屋さんが美ら海水族館から移転してきました!
すごくカラフルでめちゃオシャレ!!
なによりも、入口にビカクシダがあるじゃないですか!!
サボテンの置物980円とヘアターバン3,080円に一目惚れして早速GETしました♡

ターバン

店主ご夫妻もとっても気さくな方々で、近日、youtube取材します♪
https://twitter.com/moriko_okinawa/status/1462949151654567938?s=21

②昨日は、書道アーティストの【TOMBRUSH】さんと今後の話をさせていただきました。
【Mt. woods】【沖縄離島のんびりライフ】【もりぞう】【もりこ】の文字を描いていただいたので、いろいろな面でお披露目したいと思います♪

現在、ビカクシダの18原種を書道アートで描いていただいていますが、完成まで1年以上の年月をかけると思うので、完成した時にどうなるのか楽しみでワクワクです(*^^*)
ササッと描くのではなく、ひとつひとつ精神を整えてから魂こめて描いてくださっているのが嬉しいです!
日本の文化の書道って、ただ書くだけではなく、人間力があらわれるような気がして、書かれている姿を想像すると嬉しいですね。
わたしは小学生男児の字をしているので、とても真似できないので余計に笑

https://twitter.com/tomoyasu813/status/1430331844696809472?s=21
【アパレル】TOMBRUSHさん作品のりどれいぼーるTシャツ&BAG etc 完成!!

③それと、リドレイナロウフォームの胞子培養をしました!
サチリーナさんというビカ友からリドレイナロウフォームの胞子をいただきました。
「もりこが育てて!」
と!責任重大!!
ということで、3タッパー分撒いてみました♪
今後発芽しますように!!

近々やりたいこと

12月に入ったらジョギング再開する!!
①去年の今頃は月に100km走っていたぞ!!
本気出せわたし!!

②飾りたくなるような【りどれいぼーる】のポストカードをつくりたい!
 書道の雰囲気と合う紙にしたいと思ってたら、全然すすまない。。

まとめ

プロダクツ販売: Mt. woods

ビカクシダ関連と沖縄関連プロダクツ
こだわりをもって製作と探索をしています!
今後、出品数を増やしていきます!

↓↓↓ショップはこちら
BASEショップ:Mt. woods

Twitter

毎朝、ビカクシダと沖縄の空と海の投稿をしています。
https://twitter.com/moriko_okinawa/status/1464014875537993742?s=21

youtube

たまに投稿しています。
私が住んでる瀬底島と、沖縄のことと、ビカクシダのことです
誰かのお役にたつような情報として、もう少し投稿回数を増やしたいと思います!
ほとんど植物関連なので、正直迷走中ですが、このままいきます!
そして、瀬底島の魅力をもっとお伝えしていきたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

https://youtube.com/channel/UCNgdl3B1FVfcCMzas1ESVlA

インスタ

・ビカクシダ関連 現在は、たまにしか投稿していないですが、投稿を増やす予定です。
https://www.instagram.com/tv/CWSy2bMg2Mo/?utm_medium=copy_link

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではまた♪

もりこ

本ブログは、もりぞうともりこが記している雑記ブログですが、大半は植物のビカクシダになっています

↓↓↓ビカクシダのブログの目次はこちら

もりこ的ビカク速報(種類、育て方、株分け、板付、コルク付け、胞子培養 ♪d(´▽`)b♪

わたしのビカク情報のトップページです

» ビカク情報のトップページを見る

もりこ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次