もりぞうもりこBLOG Written by morizo and moriko

THOUGHT

様々なお金との向き合い方がある中で、本記事では第5章 「お金と真剣に向き合う」の内容に沿い、30代におけるお金との付き合い方について、40代無職となった僕なりの見解を述べていきたいと思います。

RUNNING

トライアスロン チームブレイブ(旧チームテイケイ) 僕がうつ病の症状に耐えられず会社を辞めることを決意した時、ふと過去の自分を思い出すことがありました。それは「自分が一番輝いていたのはいつだったか」ということ。 2005年4月にIT業界に入…

THOUGHT

セルフイメージを定期的にチェックする(本田健 著)だいわ文庫】より ↑↑↑ 上記画像のクリックでAmazonサイトに遷移します ↑↑↑ 引き続き本田健さん著「30代にしておきたい17のこと」の第4章について語ります。 本章は、30代で消え去…

THOUGHT

30代において自分自身の得意・不得意をどのような視点で捉え、認識しておくべきかを記しています。30代にもなると自分の力量が薄ぼんやり把握できるようになるのですが、本記事では、その薄ぼんやりしたものをより明確に捉えるための方法を記しています。

THOUGHT

本田健さん著「20代にしておきたい17のこと」第2章について語ります。僕自身が経験済みの30代と、本田健さんのいう30代において「変えられることと、変えられないことの違いを知ること」がどのくらいマッチししているのかを、本著第2章にて検証します。

THOUGHT

40歳の僕が本田健さん著「30代にしておきたい17のこと」について語りたいと思います。もしもこの本をすでに読んでいて「あー俺の30代ダメだったじゃん」と思われている方がいれば、本の中でネガティブに捉えらている点について「解釈によっては、そうでもない」のだと安心いただける内容になっています。