もりぞうもりこBLOG Written by morizo and moriko

RUNNING

ナイキ「ズームフライ3」と「ヴェイパーフライネクスト%」のサイズ感や違いを履き比べ、自分なりの比較レビューを記してみました。両シューズともカーボンプレートの入った、いわゆる話題の「厚底シューズ」です。個人的にズームフライ3お勧めです。ヴェイパーフライネクスト%も次バージョンのアルファフライは当分買えないでしょうから。。

LIFE Work

僕自身が15年間歩んできた、ITエンジニア・プログラマーという業種・業界に関して、良かったと思える学習方法、特におすすめの講座や教材を3点ご紹介したいます。控えめに言って、IT業界での実務遂行能力を補うための学習方法について、方法を誤ることは時間と労力の無駄遣いであり、それは人生の無駄遣いと言っても過言ではありません。

Gadget LIFE

こんにちは!もりこです 私の愛車は電気自動車の【日産リーフe+】です。 車自体は決して安くはないですが、買った後は、どこに行くにも浮くお金が半端ないです。 気軽に遠出ができる、極論をいうと無料で日本一周に近い旅ができる!というメリットを感じ…

TRAVEL

【プライオリティパス】はご存知ですか?あるのとないのとでは天と地ほども空港での快適さが変わる、世界の空港のラウンジを多数利用できる【プライオリティパス】本記事では、家族で旅行が好きな方向けにどうやってお得にゲットするのかの手順と日数、メリットデメリットをふまえ、私が申し込んだ実体験をまとめてお伝えいたします。

TRAVEL

「コピルアク」というコーヒーはご存知ですか? 世界一高価で稀少なコーヒーと言われています。 よくTVのネタとして特集されていたので、ネコの排泄物(ウンチ)から取り出したコーヒー豆がどうやらクソ高いらしい!】ということを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?本記事では、その真相を紐解くべく現地取材していました。

LIFE Work

企業においてドレスコードの自由化が進む企業が増える中でも、髭について明示的に解禁されることはないのが現状ではないでしょうかね。なので本記事の前提としては髭は「剃る」もしくは「無い状態」をいかに保ち顧客や同僚にに不快感を与えず、かつ自分自身が苦痛を伴う事をいかに避けるかという観点で内容をまとめ上げていきたいと思います。

TRAVEL

こんにちは!もりこです。新潟県魚沼市に滞在しています。春夏秋はキャンプに花火にフジロック、冬は東京から日帰りで来れるスキー場、食は魚沼産コシヒカリと、新潟県南魚沼市には年中通して遊べる場所が満載!そんな越後湯沢のスーパーやホームセンターなんかの店舗情報をお届けします!

RUNNING

先日発売された「ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット」のレビュー記事です。本記事では2つのシューズ「ナイキ ズーム ペガサスターボ 2」「ナイキズームフライ3」の2製品を含めて使用・比較した感想を、僕の主観ベースでお伝えします。どれが練習用に最適かご購入判断の一助になれば幸いです。

THOUGHT

イマあなたは人生に悩んだり迷ったりしていませんか? 「この気持ちを誰かに聞いてほしい」 「誰に相談したらいいのか分からない。」 「人生の岐路で間違った選択をしたくない」 などとモヤモヤしていませんか!? 本記事を読むと、人生の歩むべき道しるべのヒントが見つかります!